フラッシュ脱毛・ニードル脱毛・家庭用脱毛器でvioラインなど、全身脱毛してきた私の経験談を綴っていきます!!

全身脱毛のイロハ

Uncategorized

家庭用脱毛器ケノンの効果ってどんなもん?男性にも効果的?

更新日:

サロンやクリニック脱毛に比べ、時間に縛られなくて済むし、格安ということもあり、家庭用脱毛器は常に人気ありますよね!

私も一時期、家庭用脱毛器を使用していたこともあります。面倒くさがりの性格のため、自分でするより人に任せた方が楽という理由で離れていきましたが、それにしても家庭用脱毛器も様々な商品が展開されています。

しかも、それひとつで全身脱毛も可能できると、嬉しいですよね。

でも一体、なにを基準にどう選べばいいのか迷うところが家庭脱毛器の悩みどころです。

家庭用脱毛器の選び方は?

自分の肌に合うかどうか

自分の好きな時間に、誰の目も気にすることなく使用できる家庭用脱毛器ですが、自分の肌に合うかどうかは大事なことです。

家庭用脱毛器だけでなく、脱毛全般に言えることですが、せっかく脱毛しても肌がボロボロに傷んでしまっては、元も子もありません。

ケノンは日本メーカーで日本製。だからこそ日本人の肌に合うように作られています。

美肌用のカートリッジ(目的別で交換可)があり、それを使うことで肌荒れしやすい脱毛後も、ツルツルの肌が保てます。

また、フラッシュ脱毛(光脱毛)なので、レーザー脱毛に比べ、肌を傷めにくいという点もいいですね。

脱毛時間の短さ

家庭用脱毛器は自分でしなければならないので、どうしても照射に時間がかかる、と思ってしまいますよね。でも、せっかくならスピーディに済ませたい、というのは誰しもが持っている思い。

私はなかなか器用でないため、ワキだけで相当な時間をかけてしまっていました。

しかも鏡を見ながらだと、左右わからなくなり、吐き気を伴うようになってしまっていました。

ケノンの脱毛用カートリッジは、照射範囲が広い!だから、スピーディで、照射漏れも少なく、ちょっとした時間に照射することができます。これは、驚きました。

なんと、眉用毛用の脱毛器までセットなんだとか。照射範囲が広い箇所は、大きめのカートリッジで。

眉などの細部は、眉用の脱毛器で。という使い分けができるのも、嬉しいことです。

ケノンは男性にも効果的な家庭用脱毛器?

ケノンは女性に人気があるというイメージがありますが、実は購入者の43%が男性なんです。

おそらく男性はお店に行くのに抵抗があるという事だと思いますが、毛の濃い剛毛な男性にも効果がきちんとあるようなので、本当に優れた脱毛器です。

もちろん体毛の中でも、一番脱毛が難しい”髭”でも、ケノンはきちんと効果を発揮してくれるんです。

男性の方が実際にケノンで髭の脱毛をしているブログがありますので、ぜひ参考にしてください。

ケノンはここがいい!メリットとは?

せっかく使うなら、メリットがたくさんあった方がいいですよね。

ケノンの脱毛器には、メリットがいっぱいです。「あー、こんなの欲しかった」利用者の声に応えてくれているかのような、ほんの小さな喜び、見付けました。

脱毛部分のカートリッジが交換できる

カートリッジが交換できて、いいことあるの?と思われる人もいるでしょう。

結構、あるんですよ。まず、前述しましたように、脱毛した後に、脱毛用にカートリッジから美肌用のカートリッジに付け替えてしようすることで、エステの光美容が自宅にいながらできてしまいます。

個人的に気になったのは、剛毛用のカートリッジがあるということ。女性ならアンダーヘアに、男性なら顎ヒゲに、と使い分けられるのも、嬉しい。

そして、カートリッジが交換できる、ということは、家族で使えるということ。

いくら家族とはいえ、ひとつのカートリッジを使いまわすのは、衛生上良くはありません。

でも、カートリッジの交換ができるとあれば、脱毛器は、ご家庭にひとつ。

そして、自分たち専用のカートリッジを持っていれば、家族で共用ができます。共用できる、というお得感が半端ないです。

安心安全

フラッシュ脱毛(光脱毛)をサロンやクリニックで行う場合、必ずゴーグルをさせられます。

それだけ、光のパワーがすごいんでしょう。ケノンもフラッシュ脱毛(光脱毛)ですので、当然ゴーグルが必要となります。

でも、普通のサングラスでいいのか、単に眩しくないだけならいいのか、目のことを考えると、ちょっと心配になるところだと思います。ケノンの脱毛器には、専用ゴーグルが付属品となっているようです。最初から付いてきていると、安心できますよね。

そして何より、日本メーカーが手掛ける、日本製である、ということ。

MADE IN 〇〇」と、日本以外の国名があると、何となく不安が一瞬よぎってしまうのは、日本に生まれ育った人にとっては、仕方のないことだと思います。開発、製造、検品、アフターケア、全てが日本で行われます。

日本製というだけで、安心がおける、ってすごいですね。前述しましたように、日本メーカーが手掛ける日本製なので、当然ターゲットは日本人の肌質、毛質に合わせるように作られています。

ケノンは永久脱毛なの?

ケノンは正確にいうと、永久脱毛ではありません。

ケノンは家庭用脱毛器の中では圧倒的に効果があり本格的な脱毛器です。

しかし、さすがにクリニックの機械には敵いません。

両方ともに効果はあるのですが、一回の効果がやはり違います。

なので時間はかかるけど少ない回数で脱毛効果を得ようと思うなら医療脱毛であり、多く脱毛しないといけないけど時間はかからないのはケノンです。

結論!!家庭用脱毛器を使うなら、安心安全を第一に!!

 サロンやクリニックでの脱毛では、施術担当者の目があるので、「この部分の肌が荒れているので、今日は、この部分は脱毛しません」というように、伝えてくっださいます。

でも、家庭用脱毛器だと、自分の目しかないので、判断が難しいところ。

もちろん肌が傷んでいる部分の脱毛は、避けるべきです。

ただ、何度も言いますように、日本メーカーが手掛けた日本製という点で、海外製品に比べ、照射力が強すぎて、より肌荒れした、ということにはならないかと思います。

日本人の肌に合わせた、日本人の毛質に合わせた脱毛器ですので、無茶な使い方さえしなければ、安心して使えること、間違いなしです。

ありとあらゆる家庭用脱毛器はありますが、せっかく使うなら、使う人ひとりひとりが安心して、でも的確に、そしてスピーディに使えると文句なしですよね。実際に使うのは、みなさんです。どうぞ、自分の肌を傷めないような家庭用脱毛器選びをしてくださいね。

-Uncategorized

Copyright© 全身脱毛のイロハ , 2018 All Rights Reserved.