フラッシュ脱毛・ニードル脱毛・家庭用脱毛器でvioラインなど、全身脱毛してきた私の経験談を綴っていきます!!

全身脱毛のイロハ

Uncategorized

ニードル脱毛って痛みってガマンできる?できない?どっちーー!

投稿日:

痛い、と周知の事実!?のニードル脱毛ですが、毛穴に針を直接差し込み、毛根に電流を流し、脱毛していくので、確実に永久脱毛できる脱毛という点では、最高レベルの脱毛法です。ただ、「ニードル=針」というだけあって、どれだけ痛いのか、なかなか想像がつきませんよね?

そもそも、どのくらい痛い?

バチッと輪ゴムではじかれたような痛さ

まさに、この言葉が一番あてはまるように思います。

私自身は、諸事情により(後ほどお話しますね)特に、Iラインをメインにニードル脱毛しています。前もって、ネットで調べたり、カウンセリング時にも、「どのくらいの痛さか?」をメインに聞いていたように思います。

カウンセリング担当者さんも「正直言って、痛いです」と断言されていました。でも、完全完璧な永久脱毛をするにはニードル脱毛しかない、ということで、その日のうちに体験コースで施術してもらいました。

結果「いだい”!!」痛いという言葉全てに濁点をつけたくなるくらいの痛さでした。痛いのはほんの一瞬なんです。

針を毛穴に刺した後に、電流を流すんですが、この電流が流れる、その一瞬が痛いんです。ですので、電流が流れる瞬間に、歯を食いしばる、とか、指に力をこめる、とか身構える余裕は持てます。

脱毛において、一番痛みが出やすいと言われているIラインが、バチッと輪ゴムではじかれたような痛みなので、もしかすると、他の箇所の脱毛でしたら、Iラインのニードル脱毛に比べて、痛みは軽減されるかもしれませんね。

ただ、私、あらゆる脱毛を経験してきましたが、サロンやクリニックで「痛みに強いタイプですね」と言われてきました。

でも、全く我慢できないレベルではありませんが、ニードル脱毛はやっぱり痛かったです。

ニードル脱毛のメリット・デメリット

ニードル脱毛を検討している方は、それなりにサロンやクリニックなどで脱毛を経験された方が多いと思います。さすがに脱毛初心者がニードル脱毛は、ハイレベルな気がします。光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛、他にも脱毛法は多々ありますが、ニードル脱毛のメリット・デメリットは何なんでしょうか。

ニードル脱毛のメリット

①これは、何と言っても完全完璧な永久脱毛でしょう。

毛根ひとつひとつを破壊していくので、そこの毛穴から二度と毛が生えてくることはありません。ちなみに、針を毛穴から抜く際、「毛が抜けたな」という、感覚はあります。

②施術前の自己処理が楽です。

光脱毛や、レーザー脱毛では、施術前に脱毛部位の毛の処理をしてくるように言われます。もちろん、自分で処理できない部分は別途料金がかかりますが、施術者が処理してくれます。ただ、ニードル脱毛では、毛が無い状態では施術ができません。

ですので、2~3センチほどの長さがあれば、問題なくニードル脱毛ができます。施術当日になって「自己処理、忘れていた!!」と焦る必要がないのは、ありがたいことです。

③ピンポイントで脱毛できます。

たとえば、光脱毛やレーザー脱毛で処理したけど、数本まだ生えてくる毛があったとすると、ニードル脱毛では、その毛が生えている部分だけを脱毛することが可能です。

④白髪対策。

実は、2年ほど前に、アンダーヘアに白髪を数本見つけてしまったんです。ネットで調べると、アンダーヘアの白髪脱毛に対応しているのは、ニードル脱毛しか方法がない、と。これが、私とニードル脱毛の出会いなんです。

ニードル脱毛のデメリット

①痛みが強い

前述したように、他の脱毛法に比べて、痛みは強いように感じます。体験もあるサロン、クリニックもあるので、一度、体験してから契約された方がいいですね。

②料金設定が高い。

光脱毛やレーザー脱毛は、多くが脱毛部位によって、また回数によってのコース料金で設定されていると思います。私が通っているところでは、1本いくら、という料金設定なので、脱毛する本数が多ければ多いほど、料金は高くなります。ただ、本数が多くなればなるだけ、割引がきくところもあるようです。

③火傷する可能性が高い

毛穴に電流をながすということで、火傷のような症状が出る方もいるそうです。ですので、冷却をするように、必ず言われます。

もちろん、当日はシャワーのみ、で入浴はNGです。体質や肌質によっても異なると思うので、やはり、契約する前に一度、体験することをおすすめします。

結論!!痛みをとるか、完全完璧な永久脱毛を選ぶか!?

ニードル脱毛、というだけあって、毛穴に直接針を差し込み、電流を流すので、ある程度の痛みは覚悟していてください。思いのほか、「痛くなかった」という方もいるそうですし、保湿をしていれば痛みも軽減されるそうです。ただ、人によっても異なりますが、私にとっては、Iラインのニードル脱毛でも、痛いのは痛いんですが、我慢できないレベルの痛さではありませんでした。

ニードル脱毛に痛みはつきものですが、毛根を破壊するので、完全完璧な永久脱毛です。二度と、との毛穴から毛が生えてくることはありません。

こればかりは、みなさんの判断ですね。ある程度の痛みを覚悟するか、完全完璧な永久脱毛を選ぶか 私は、アンダーヘアの白髪問題があったので、痛くてもニードル脱毛にお願いするばかりです。

-Uncategorized

Copyright© 全身脱毛のイロハ , 2018 All Rights Reserved.