ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の口コミや評判は悪い!?デメリットを把握してから始めよう

投稿日:2019年7月12日 更新日:

ペアーズってどんなマッチングアプリなんだろ?
すごく有名なアプリだけど変な人とかいないのかな?
たくや(管理人)
知名度があるとは言っても、何かと不安な部分は多いですよね。今回はペアーズの基礎知識から口コミまで徹底的に解説していきます!

マッチングアプリというと、まず最初の頭に思い浮かべる方が多いのが、『ペアーズ(Pairs)』ではないでしょうか?

広告とかでもよく見ますし、マッチングアプリの王道ってイメージの方も多いと思います。

そんなペアーズですが、知名度からも分かる通りやはり優良なアプリに間違いはありません。

しかし、良いとこばかりではないのも現実です。

メリットもあれば、最大手なりのデメリットもあります。

今回はそんなペアーズの『口コミ・評判・メリット・デメリット』などなど、まるっと解説していきます!

たくや(管理人)
あと知っておかないと無駄にお金を使うことになるかもしれないので、予備知識はかならず必要ですよ!

この記事のざっくり結論

  • 『低価格』『会員数が多い』『監視が厳しい』『使いやすい』から初心者ならペアーズで間違いない
  • 最大手だからややライバルは多くなりがち
  • 男性は3ヶ月一括払いがオススメだが、様子見なら1ヶ月プランでも大丈夫
  • 女性は無料だからやらない理由がない
  • 恋人が欲しいなら一番王道のマッチングアプリ

ペアーズってどんなアプリ?基礎知識をおさらい

ペアーズはよく聞くアプリだと思いますが、どんな特徴があるのか知っていますでしょか?

まずは、ペアーズの基礎知識をサクッとお話ししていきますね!

「どうでもいいから最初に口コミを教えて欲しい!」という方は、こちらから飛んでいただいて構いません。

累計会員数は1000万人で圧倒的No.1なので単純に出会いやすい

ペアーズは累計会員数が1000万人以上を誇る、『国内最大の婚活・恋活マッチングアプリ』です。

何年もマッチングアプリ界のトップを走り続けているアプリで、2018年からの一年間で300万人も会員数が増えており、いまだにグングン伸びていってるんです。

ちなみに、毎日新規登録者が5,000人以上増えているので、とんでもない数字ですよね。

どのくらいすごいかって言うと、”17.28秒に一人は登録している”計算になります(いや、無駄かつなんの意味もない計算〜!!)。

ただ、1000万は”累計”なので、現在は退会された方も含まれています。(アクティブユーザーについては、あとでお話しています。)

たくや(管理人)
正直これで出会えない理由が見つからないです!笑 もし恋人ができなかったら多分自分がクズの可能性が高いです、、涙

好きな事・趣味で繫がれるコミュニティーが9万種類以上

累計会員数が1000万人を超えているので、コミュニティーの数も半端ない状況になってます。

その数なんと9万種類以上もあるんです。

何をするところかと言うと、字のごとく好きなものや趣味が同じ人たちが集まって出会いのきっかけを作るコミュニティーです。

自分の好きなアーティストやスポーツや趣味、はたまた芸能人などなど、なんでもあると言っても過言ではありません。

”恋人作り”や”結婚相手探し”と言う意味で、共通の趣味や思考はかなり大きなアドバンテージになるので必ず入っておくべきです。

男女比は6:4でやや男性が多い

アクティブユーザー
男性380,060人(約38万人)
女性260,449人(約26万人)

pairsのアクティブユーザーの男女比率は、6:4で男性のほうがやや多いです。

アクティブユーザーとは、現在も利用している人だけをカウントした数字です。

なので、登録だけしていて何もしていない人は含まれていません。

ちなみに、1週間以内にログインしているユーザーだけをカウントしています。

年齢層は20歳〜29歳がボリュームゾーン

男性女性
18〜19歳12%9%
20〜24歳28%38%(一番多い)
25〜29歳33%(一番多い)31%
30〜34歳12%9%
35〜39歳6%6%
40歳〜9%7%

Pairsの20代の割合

  • 男性 → 61%
  • 女性 → 69%

Pairsの30代の割合

  • 男性 → 21%
  • 女性 → 15%

ペアーズユーザーの年齢層は、20代が一番多いです。

また、20代は男性よりも女性のほうが8%多かったのに対して、30代では女性のほうが6%少なくなっていることが分かりますね。

これは女性が20代を一つの区切りとして考えている方が多いからです。

もっと言えば、女性は20代前半が一番多いです。それに対して、男性は20代後半が一番多いですね。

結婚などを考える上でも恋愛に対しては、女性の方が早く行動に移していることが分かります。

”20代までに結婚する”ことを意識している女性は結構多いので、こういった結果になったと考えられますね。

若い女性が好きな男性にはすごくいいマッチングアプリですよ!

たくや(管理人)
ちなみに男女共に30歳〜は少なく思えますが、そもそもの人数が多いので結局どの層もたくさんいます。

年齢層まとめ

  • 一番多いのは男女ともに20代
  • 男性は20代後半が一番多く、女性は20代前半が一番多い
  • その他の年代が少なく感じるが、母数が多いので結局どの層も多い

メッセージからデートまでいけるのは2,3割くらい

システムを知らない人の為に

マッチングアプリは、男女どちらかが「いいね!」を送り、それに「いいね!」を返せば、マッチング成立と言うことでメッセージのやりとりができるようになります。

これはペアーズに限らずですが、デートまで行けるのはだいたい2,3割くらいです。(まともなアプリなのが大前提)

つまり10人とマッチングしたら、デートまで行けるのは2人くらいだと覚えておきましょう。

プロフィールを見て悪くないと思えば、マッチングしてメッセージのやりとりができますが、そこからデートまではそう簡単ではないんですよね。

これを知らないと「全然デートできないじゃん、、」みたいに思ってしまいがちです。

でもそれが普通なので安心してください。

ただ、だからこそ、プロフィール画像や自己紹介文が大事になってくるんです。

特に女性はどちらかと言えば、アプローチされる側になることが多いので、男性はマッチングしただけで気を緩めないようにしましょう!

(工事中:ペアーズで少しでもモテるための攻略法)

たくや(管理人)
本番(スタートライン)はここからですからね!!

ペアーズ利用者の25%に恋人ができている

ペアーズは普通に利用していけば、『25%の確率で恋人ができている』というデータがあります。

しかも、『その80%以上が3ヶ月以内にできている』ということも分かっています。

なのでペアーズを使っていく上では、「とりあえず3ヶ月やってみる」のを目安にするオススメです。

”4人に1人”これを多いと捉えるか、少ないと捉えるかは人それぞれですが、私は多いと思います。

予備知識がないとすぐに諦めて辞めてしまう人も多いはずです。

なんども言いますがそれくらいが普通なんですよね。

でも続けていけば必ずと言っていいほど恋人はできると思います。

だってこんだけ会員数がいるんですからね。

Pairsの特徴まとめ

  • 累計会員数1000万人以上で圧倒的No.1なので物理的に出会いやすい
  • 好きな事・趣味などのコミュニティーが9万種類以上もあるので、出会いのキッカケが生まれやすい
  • 一番多い年齢層は20代だが、そもそもの人数が多いので結局どの年齢層も多い
  • マッチングしてからデートに行けるまでの確率は2,3割くらい
  • 利用者の4人に1人はカップルが成立する

ペアーズが圧倒的に支持される3つの理由

ペアーズは圧倒的に人気のあるマッチングアプリですが、なんでここまで人気があるのでしょうか?

ここではその理由を3つの紹介しますね。

サクラが全くいないから安心できる

まず男女が出会うサイトで、よく聞く”サクラ”についてです。

ペアーズにはサクラはいません。皆無です。

サクラというのは、『運営者側が用意した客を装った店員』みたいなものです。

ペアーズは超有名なアプリであり、会員数も一番多いマッチングアプリです。

そんなアプリが果たして、サクラを作る意味があるのでしょうか?

  • 有名なアプリがそんなリスクを取るのか
  • コストに対するリターンがあるのか
  • 「出会えない」という評判が広がるから結局損する

などなど考えたときに、全くやる意味がありません。

考える余地もないくらいありません。

圧倒的な会員数・アクティブユーザー数

「客が客を呼ぶ」という言葉がありますが、会員数が多いので”雪だるま式”に増えていくんですよね。

良いサービスにお客がついてくると、口コミによってどんどんどんどん増えていきます。(美味しいラーメン屋さん的な)

”二時曲線みたいに”とも言いますね。

あと出会う上で、なんだかんだで会員数は大事です。(当たり前と言えば、当たり前ですが、、)

たくや(管理人)
結局数が圧倒的に多いので普通に続けていれば出会えるんです。新しい人もどんどん入っていきますしね。

各媒体での露出量の違い

広告とかでペアーズってよく見ませんか?

他のマッチングアプリよりも見る機会が多いと思います。

なんでかと言うと、大人気のマッチングアプリだから、広告費に回せるお金に余裕があるんですよね。

  1. 『広告費にたくさんお金を使える』
  2. 『広告をいっぱい出す』
  3. 『色んな人が何回も見る事になる』
  4. 『認知度がどんどん上がる』
  5. 『マッチングアプリを検討した時にペアーズが思い浮かぶ』
  6. 『有料アプリだから評判も良い』
  7. 『ペアーズに登録する人が多くなる』
  8. ①に戻る

こんな流れで好循環になるんですよね。その状態が今のペアーズです。

つまり二時曲線的にドンドン増えていきます。

どんどんく会員数が増える事で、どんどん好みの異性と付き合える可能性が上がっていくことになります。

たくや(管理人)
まさに全員にとって良い事しかないんですよね。

ペアーズ(Pairs)の口コミ・評判は悪い!?

口コミまで長くなってしましましたが、ここからはペアーズの評判を見ていこうと思います!

そこで、”信ぴょう性のある口コミは何か”を考えた時に、やはり一番当てになるのは『Twitter』と『2ch』だと思いました。

匿名でやっている人が多いので、結構ぶっちゃけてるんですよね。笑

なので今回はこの2つの評判を調査していきますね!

たくや(管理人)
私自身がペアーズを使う前も、一番参考になったのはツイッターでした。

2ch(5ch)での評判

まずは、”愚痴の巣窟”である2ちゃんねるの口コミ・評判を見ていきましょう!

大前提として、2chの性質上良い口コミはほぼありません、、笑

なぜなら”2ちゃんねらー”は、ポジティブなことはそもそも口コミしないので、必然的に悪い口コミが溜まっていくからです。

恋愛格差を実感する

恋愛格差実感するわー
単純にいいねの数で比較しても女は男の10倍っって
彼氏がずっといないモテない女でも何もせず座ってるだけで常に誰かしらからアプローチは受けて
選り好みさえしなけりゃいつでも恋人作れるってことだろ
就職市場じゃ有効求人倍率が0.03上がったさがってで大騒ぎしてるのにこの格差はやる気なくすわ

出典元:5ちゃんねる

ペアーズ自体面倒臭くなってきた

メンヘラのコミュニティ入ってる人ってどういうつもりなんだろう
ペアーズ自体面倒臭くなってきた
連絡取るのやめようかな

出典元:5ちゃんねる

うまくいかないのは1人に固執しすぎる人

ネット系出会いが上手くいかない人はこのような段階で1人に執着して追いすぎる人です。
無理と感じたら即次の女性を探しましょう。
ここですべきことは、相手が自分と趣味や考え方で共有できる部分が多いとみせることです..
簡単にいえば趣味があう、気が合う、ノリが同じ!にみせるわけです。
ある程度話が進んでいけばそのうち自然に会う流れになります。会ってしまえばほぼ成功と言えます。相手は既にあなたの内面に興味を持ってるわけですから。

出典元:5ちゃんねる

年齢高くてもオッケーだった

結構年齢高くてもOKって女の子いるよ
俺44だけど先週土曜に一回目会ってお互い気に入って今週も会おうってなったのは25才
その前は27歳と半年付き合ってさらにその前も27才と1年付き合った

出典元:5ちゃんねる

こんな感じで、メガティブな評判が多かったですね。まあ当たり前です、、笑

たくや(管理人)
2chを見て「評判が良くない」って言うのは、カレー屋さんに行って「カレーしかない」って言ってるようなもんですからね。笑(2ちゃんの民度、、涙)

どちらでもない評判

よく分からずにオプションをつけて結構もってかれたが大満足

オプションについては、後半に説明していますので参考に。

ちなみに基本的には入る必要はありません。

相性確かめてから付き合いたい

ただただ応援される

出会いは求めていない

マッチングアプリの養分

色々と面白いツイートがありますが、ラフにペアーズを使いすぎて、もはやSNS状態になっている部分も若干あるのかもしれませんね。笑

でも、それだけネットで出会うと言うことに抵抗がなくなってるという事でもありますよね。

ネットがこれだけ普及してくれば数年で価値観も変わってきますし、10代や20代にとっては普通のことになんだと思います。

たくや(管理人)
ちなみに私は20代後半ですが、最初はやや抵抗がありましたが今思えばなんてことありません。なんてことなさすぎてびっくりしてます。笑

悪い評判や口コミ

ドタキャンされた

最近好みの人がいない

ブスからのいいねが多い

良い評判や口コミ

ペアーズ彼と電話

しっかりした方とペアーズで結婚

人生で一番好きなった

謙虚でめっちゃ美人

ペアーズの4つのデメリット

大体の評判は分かっていただけたかと思います。

ここからはペアーズのメリット・デメリットをお伝えしていきますね。

たくや(管理人)
私が実際に使ってみた上で感じた感想も交えてお伝えしていきます。

会員数が多いので知り合いがいることは否めない

しつこいようですが、ペアーズは会員数がすごく多いです。なので「その分恋人ができやすい」と言えます。

ですが、その反面「多いがゆえに知り合いに見つかる」ことは否めません。

「そんな事はどっちでも良い」と考える方には、どうでも良い話です。

しかし気にされる方は一定数います。

たくや(管理人)
ただ私は今まで見つけた事も見るけられた事もありません。

絶対にペアーズを使っているのをバレたくないなら

  1. こちらから先回りブロック
  2. フェイスブック経由なら友達は出てこない仕様

登録したらとりあえずこちらから調べまくって、こちらからブロックしてやりましょう。見つかる前にブロックです。

2つ目はFacebookアカウントで会員登録する方法です。

システム上はFacebookの友達は表示されないことになっています。

ペアーズの登録前にできるだけ、友達になっておくのも一つの手です。

たくや(管理人)
マッチングアプリですし異性だけなので、友達に見つかる事はほぼ奇跡です。

(工事中:プライベートオプションについて)

運営歴が長いのでマッチングアプリに慣れている人が多いかも

ペアーズは2012年10月から運営されているので、マッチングアプリ中でも運営歴は長い方です。

つまりベテランや中堅もいたりします。でも”いつからやっている”とかは分かりません。

もしかすると、そういった人たちは”遊び目的”で使っている可能性があります。

もちろんそれ自体を否定するつもりはありませんが、真剣に恋人を探している人からするとノイズになってしまうかもしれません。

結婚というよりは恋愛向きのアプリ

ペアーズは『婚活・恋活』という方向性で運営されていますが、どちらかというと”恋愛向き”のアプリです。

まあ付き合ってから結婚するという意味ではどっちみち同じですが、「ペアーズで婚活をしたい!」という人は、少し相手と温度差ができてしまうかもしれません。

事実、ペアーズの運営会社である『エウレカ』は、現在”ペアーズエンゲージ”という新しい”婚活専用アプリ”を始めています。

皮肉った言い方を知れば、「ペアーズも婚活アプリじゃなかったの!?」って思いますよね。笑

つまり、『恋愛なら”ペアーズ”』『早く結婚したいなら”ペアーズエンゲージ”』という選択肢になりますね。

”都内ど真ん中”になるほどライバルが強い

これは都会というか、東京都内ど真ん中ですね。

会員数の多いペアーズでは、この辺に住んでる男性はハイスペが割と多いです。

女性にとっては好都合かもしれませんが、男性にとっては鬱陶しい存在ですよね。苦笑

ただ「港区女子っぽい女性は嫌い」っていう男性は、競合しないのであまり関係ないかもしれませんけどね。

あと矛盾しているようですが、都内ど真ん中でもそもそもの人数を考えると、気にするほどでもないと言えばないです。笑

たくや(管理人)
一応他の地域に比べて、ハイスペ男子は多いよって事です。

とりあえず間違いないのは、”女性””都内ど真ん中以外の男性”ならペアーズがベストチョイスってことです。

女性と都内ど真ん中じゃない男性は、ペアーズを使っておけば間違いありません。

コンビニ選びでとりあえずセブンイレブン見たな感じです。

他が悪いわけではないですが、セブンイレブンってやっぱ良いじゃないですか。笑

そんな感じです。

女性は多くの男性を選べますし、都内以外なら男でもライバルが少ないので、のびのび楽しめますよ!

たくや(管理人)
もちろん自信があるなら都内ど真ん中でも胸張ってやったりましょう!!

デメリットの解決策は?

都内のハイスペ男子に対する対策方法をお伝えしていきます。

1.ライバルの少ないアプリに変える

ライバルが多いのが嫌な男性は、他のマッチングアプリにしましょう。

そこでオススメなのは「タップル誕生」というマッチングアプリです。

会員数は半分くらいになりますが、少なすぎずちょうど良い感じのアプリです。

2.出来るだけ第一印象をあげる

極限までペアーズ上での第一印象をあげてください。

つまりプロフ画像や自己紹介文をガチで作るんです。

特にプロフ写真の印象は、かなりでかいので頑張りましょう。

(工事中:ペアーズのプロフの作り方)

3.妥協するor頑張って探す

都内ど真ん中で「ライバルが強すぎる」と判断した場合は、”少し妥協する””頑張ってお宝女子を探す”しかありません。

でもバカにできないのは、意外とお宝女子はいます。

積極的じゃないから見つけにくいだけで、探してみるといたりするので少し時間をかけて検索してみてください。

たくや(管理人)
数が数ですし、絶対に可愛い子や綺麗な子はいますよ!

Pairsのデメリットまとめ

  • 会員数が多いので知り合いにバレるのは否めない
  • 婚活と言うよりは恋活向きのアプリ
  • 運営歴が長いので慣れている人が多く遊び目的の人もいる
  • 都内ど真ん中はハイスペ男子が多い(とは言っても会員数的に競合する可能性低い)

ペアーズの3つのメリット

続いては、ペアーズのメリット(良いところ)を紹介していきますね!

なんだかんだ会員数が多いから出会いやすい

結局人の多さが桁違いなので、単純に出会いの数は多いです。

ゆえに他のマッチングアプリに比べて、デートができる確率は高いですし、カップルになれる確率も高いです。

他のアプリと倍近く違いますからね。

たくや(管理人)
これが「王道のマッチングアプリ」と言われる由縁でもありますね!

他のアプリと比較しても安い

もう一つは、「他のマッチングアプリと比較してすこし安い」ということです。

ザックリ言えば似たような金額なんですが、それでも若干安いんです。

女性は無料で使えるので関係ありませんが、男性にとってはありがたいですよね。

料金の詳細はあとで書いていますが、気になる方はこちらから飛べます。

監視が厳しいので業者がほぼ0

ペアーズは『24時間365日のカスタマーケア・監視体制』が整っています。

つまり、おかしい人が入れば”即排除”されます。

ちなみにサクラと業者は全く別物で、「サクラは運営者が用意した人」「業者は第三者の人」です。

ただ監視体制はかなり厳しいですが、これだけ大規模アプリなのでそれでも変なヤツはたまにいます。

これが最大手がゆえのデメリットでもあります。

業者も人がいないところじゃなくて、多いところにくるのが当たり前ですから。

たくや(管理人)
ただ、ほとんどいませんし、正直見れば感覚でわかりますし、やりとりしていれば分かりますので、そこまで気にするところではありません。

(工事中:ペアーズにはどんな業者がいるのか)

ペアーズの料金システム

ペアーズの料金システムについてですが、まずお金が発生する場面は5つあります。

Pairsでお金がかかる5つの場面

  1. 「有料会員登録」 → 男性のみ(必須)
  2. 「プレミアムオプション」 → 全然マッチングしない男性のため(使う人だけ)
  3. 「レディースオプション」 → 女性がさらに良いサービスを受けられる(使う人だけ)
  4. 「プライベートオプション」 → 身バレしたくない男女(使う人だけ)
  5. 「pairsポイントの購入」 → 使いたい人だけ

ややこしいかもしれませんが、とりあえず女性は基本的に無料で、男性は有料会員登録は必須ということを覚えておいてください。

たくや(管理人)
さらに深掘りした内容は、こちらでお伝えしていますので、要チェックです!

女性は無料・男性は有料

女性は無料で使えますが、厳密には一つだけ、「レディースオプション」といって、課金することで受けられるサービスがあります。

ただ正直なところ、このオプションはそこまで必要性がないので、タダで普通に使えます。

はっきり言って女性にとってマッチングアプリのコスパが良すぎてもうやばいです。

だってタダで男性を選べて、好みの男性とデート行って、うまくいけば彼氏できるって、もう良すぎません?笑

たくや(管理人)
悔しいですっっ!

そして男性は無料会員のままでは、ほとんど女性とやりとりできないので物理的に出会えません。

居ないのと一緒です。

たくや(管理人)
男性は有料会員になって、始めてスタートラインと言うことを忘れずに。

男女ともに年齢確認しないと利用制限がかかって出会えないので忘れずに行ってください(法律上18歳未満が使うと犯罪だから)。

要チェック!

有料会員の料金など、さらに詳しい説明を『ペアーズの料金システムとお得な支払い方法|男性・女性の違いを解説』でお伝えしてますので、必ず読んでおいてください!!

ペアーズを使う前にしておきたい5つの事

メッセージを2往復以上するとログイン情報は見えくなる

これを知らずに使い始める男性が圧倒的に多いポイントです。

下の画像のように、ペアーズは相手の『ログイン状態』が見える機能があります。

このログイン状態には3種類あって、下記のように分類されているんです。

これで相手がでこれくらいの頻度でペアーズを利用しているか、つまり恋活に対しての熱量がある程度わかります。

ただ、このログイン状況は、相手とメッセージを2往復以上すると見ることができなくなります。

なんでかというと、2往復くらいすると「ありか」「なしか」だいたい判断がつくと思います。

そこで相手にとって「なし」だった場合、だいたいの人が”無視する形”を選びますよね?

無視した相手にログイン状況が見られると、なんとなく気まずいですし、無視された方も「ログインしてるのになんで返信しないんだよ!」って思ってしまいます。

それを防ぐために、

  • 「脈ナシ」だった人への配慮
  • 好みじゃないから無視した人への配慮

お互いのためにもこういったシステムになっているんです。

たくや(管理人)
お互いへの配慮です。「察してください」ということなんです、、

また「脈アリ」だったらだったで普通に返信がきますし、ログイン状況なんて関係ないですからね。

つまり、このログイン時間は、最初のアプローチ(いいね!)をする時の基準と考えましょう。

3日以上ログインしていない相手は、もうアプリ自体放置状態の可能性があるので、「いいね!」をしても無反応かもしれません。

これでは「いいね!」の無駄遣いになります。(毎月30人分へのいいねがもらえます。)

特に女性は無料で使えるので、退会せずにそのまま放置している場合もありますからね。

逆に3日以内にログインしている形跡があれば、ペアーズ内での活動はしているということなので、どんどんアプローチしてみてくださいね!

「いいね!」は毎月30人分もらえます。さらに有料会員登録時には「+30いいね!」もらえます。

お互いの相性はどういう基準か

ペアーズにはお互いの相性を測る機能があります(上の画像参照)。

でもこれってどういう基準なのか気になりますよね?

答えとしては、この3つで測っています。

相性を測る3つの要素

  1. プロフィールの一致している項目数
  2. ログインする時間・頻度が似ているか
  3. 参加しているコミュニティーのジャンルが似ているか

ログイン時間は生活習慣。頻度は熱量。プロフィール項目とコミュニティは好きな事など共通点ですね。

withみたいに心理テストとかがあるわけではないので、ザックリといえばザックリです。

女性はこういった部分を気にしがちですが、正直なところ、この相性に関してはそこまで重要視する必要はありません。

たくや(管理人)
ちなみに95%くらいが最高で100%はありません。

ブースト機能は必要なし

ブースト機能っていうのは、『その60分間だけ自分の露出が増える』ということです。

どういうものかと言うと、ペアーズ内での検索結果で上位に表示してくれます。

だから女性が検索してくれた時に目につきやすいので、マッチング率が上がるんです。

ただこれはコスパが悪いので、私の見解としては必要ありません。

ちなみに女子と海外在住の方は、ブースト機能は使えません。

日本に住んでいる男性のみ使えます。

今日のピックアップには期待しない

ペアーズには『今日のピックアップ』といって、毎日異性を4人紹介してくれる機能があります。

これは星座からお互いの相性を占って提案してくれます。

しかし、これで好みの相手が出てきたことはあまりないので、期待しないようにしましょう。笑(男女問わず)

メリットとしては、ここで出てきた異性に対しては「いいね!」の数が減らないことですね。

「いいね!」は毎月30人分もらえます。さらに有料会員登録時に「+30いいね!」もらえます。

「みてね!」も意味なし

「みてね!」とは、「いいね!」を送った相手にもう一度アピールするためのものです。

端的にいえば、「いいね!」をして反応がないということは、脈ナシと言えるのでゴリ押しする意味がありません。

正直しつこい人と思われて終了です。

つまり、使うとしても『捨て身タックル的』な使い方になります。

もしするとすれば、メッセージ付き「いいね!」にしてくださいね!

(工事中:pairsポイントについて)

ペアーズをオススメできる人

ペアーズはマッチングアプリを始めようとしている初心者さんに、まず最初にオススメしたいアプリです。

確かに他のマッチングアプリもありますし、使えないアプリという訳ではありません。

しかし、『料金』『安全性』『会員数の多さ』『使いやすさ』などを考えると、あえて他のマッチングアプリを選ぶ理由がありません。

とりあえずペアーズを3ヶ月使ってみて、しっくりこない場合は他のものも検討してみてください。

アンケート結果からも4人に1人は恋人ができていますし、「彼女が欲しい」とか「彼氏が欲しい」と思っているなら、間違いないアプリです。

80%の男女が3ヶ月でカップルになっているので、普通に恋人できる確率は高いですからね。

たくや(管理人)
きっとあなたの事がタイプの異性はいるので、思いっきり楽しんで使ってくださいね!

-ペアーズ(Pairs)

Copyright© 恋のお悩み研究所 , 2019 All Rights Reserved.